まりこのブログ

歌詞和訳を中心にゆるゆると。しゃいにと私のおもいで日記帳。

代々木、新潟、そして名古屋

今回は24日の代々木を皮切りに私の中のツアーがやっとこ始まりました。待ってたんだ、この日を!!!! この時を..!!!!!

 
f:id:maako_09:20160406082841j:image
 
代々木は、ご縁あって2日間のチケが取れ、24日はキーくん側スタンド2階、25日はおにゅ側スタンド1階席で見ることができ、プロペラおにゅをおちり側からとお顔側から拝めることが出来ました。。
 
そして遠征は新潟、名古屋。
 
初めての朱鷺メッセ。正直、埋もれ具合に若干戸惑った。普通のアリーナでいうCのちょうど真ん中らへんだったのですが、一つ前が180センチはあるんじゃないかという大柄な方、二つ前がヒールやろうでしてうまく被って見えない。
 
そもそもなんでそんな会場に行ったのかというと行きやすいから← バスで5時間くらいだし。駅から10分位かかるところで夜行バスを降ろされるんですけどね。びっくりしましたけどね。駅から会場までがまあ遠いんですけどね。20分位掛かりましたけどね。
 
 
まあ、見にくい&行きにくい会場ではあったけど、発見もありました。
 
スタンドがないから、壁にメンバーの影が映って綺麗だったな..(そこ)なかなか大きく映った影って見ることない。よね。せり上がったステージからのが良かった、影まで完璧だったシャイニー(T . T)
 
 
アリーナが長くて即席スタンドが後ろにあるんですけどそういう方への配慮か、てむちゃんが後ろの方今度は前の方に来られるといいですね、新潟は特に広いから〜〜って言ってた。やさお。新潟ははじめてですよね、とか言ってたくせにね(笑)
 
あと会場の盛り上がり!
 
代々木よりもすっごくすっごく声援が大きくて掛け声もビンビンだし← アンコールも鳴り止まないみたいな。MTTMとかシャーロックの日本語バージョンも大声で歌っててメンバーも驚くみたいな。
 
みんな私みたいに埋もれ席で諦め半分で歌い狂ったとか? 私みたいに双眼鏡覗いても人の頭しか見えないからひたすら暴れてたとか?
 
とにかく大盛り上がりな新潟、序盤の戸惑いから一変!! 個人的にすげぇ楽しい会場というイメージへ。やっぱ歓声が大きいとシャイニー楽しそうだしね( ;  ; )イヤモニしてても聞こえるとか言われて嬉しかったよ。エヘヘ。シャイニーも嬉しそうだったよ。
 
 
 
息つく暇もなく、次は名古屋〜〜。
 
ガイシは一度だけ行ったことがあって、形が丸くてアリーナも小さめだしどの席でも楽しめる会場だけど、今回はメインステージ寄りスタンドの3列目が当たってしまいそこそこ(というかすごく)見やすい席でしたね。キーくん側だったけど..。
 
双眼鏡なくてもみんなの顔がよく見えたし、おにゅの一反木綿を間近で真横で見られて感無量。真横だと煽りに来るメンバーの個性が見られていいね。ジョンの屈託のない笑顔。ミノ君の優しい眼差しとお手振り&お辞儀。キー君の困ったような笑顔&お手振り。おにゅのふわふわ飛んでいきそうなダンスと、煽ってファンが盛り上がった時の笑顔と親指ぐー。驚いたのはてむちゃんがペンサ..。暗転した時しきりにお手振りしたりファンと話そうとしたり。ソロを通して日本ペンのことも受け入れてくれるようになったのかしらねぇ.. ありがたい。
 
今回のしゃいに出来るかな?♡は、けん玉だったのですが、出来ないジョンがおにゅに向かってけん玉の玉をブンブン振ってて周りのみんなが素で驚いてたのにすごい笑えた(;▽;) お腹抱えて笑ったな.. なんで急にそういうことし出すんだろうw 動線移動のときてむちゃんがおっさんみたいな走り方(腕をブンブン振って膝の関節を曲げずに走る)しててそれも笑った。何してんのw
 
 
唯一残念だったのは、おんてむソング認定済みのはずのダスゴルおんぶがテムキーだったこと。くそぅ。くそぅ。くそぅ。
 
くそぅ。
 
でもま、名古屋もシャイニー楽しそうだったし、すごく盛り上がったし! てむちゃんが歌い踊れっていうから、たくさん踊ったよ!!
 
 
 
基本的に曲中はおにゅの事しか見てないのですが、角度的に目に入ったキー君のダンスがすんげーキレキレでおにゅとの差に驚きました。おにゅちゃんとやれよって意味じゃなく、おにゅのダンスふわふわで可愛いなって..(結局それ)羽が生えてて飛んでいきそうだよね.. てむちゃんは勿論だけど、おにゅも実は妖精なんじゃ.. MTTMとかとろけそうな笑顔で踊るじゃない.. あぁ大好き。
 
あと回数を重ねるごとに上手くなっていく日本語ね..(T . T)
 
 
新曲紹介のとき「おかげじゃなくて、せいで?」とおにゅが言ったり、ひつまぶしのくだりで「皆さんも是非食べてください、お茶漬けで」とてむちゃんがお勧めしたり、1000年ずっとそば食べてってジョンがボケたり.. 勉強してないと出来ないだろうなっていう言葉が出てきて(T . T) なんたってミノ君が台本以外の事言ってるんだよ! 凄いな。ありがたい。
 
 
今回の名古屋でいったん私のツアーはお休みです。再来週は忘れかけてたTOPIKだよ、ぉぃ( ̄ー ̄) 日本語でボケたり突っ込んだりするシャイニーに負けないよう、ライブで貰ったパワーで今度は試験に向けてがんばろうと思います。1カ月間くらい勉強してないな.. 仕事もイベントがあったり新入社員が入ったりで忙しいけど、シャイニー見てたらそんな事言い訳にならないし。
 
次回の京セラドームに向けて、力を蓄えます。
 
샤이니사랑해요♡