まりこのブログ

歌詞和訳を中心にゆるゆると。しゃいにと私のおもいで日記帳。

Q&A #4 ミノ インタビュー和訳

ミノくん;;

この子のインタビュー一番泣けた。。序盤筋肉の話しかしてないじゃんwとか思ってごめん。本当に努力してくれたんだね;;露出は敬遠するタイプたけどファンのためなら、のところ、、そして最後の言葉。こちらこそシャイニーのファンになってたくさん幸せ貰ってるよ!!ありがとう!!!って私も言葉で伝えたいよおお;;

ミノ君は本当にいい子で思いやりがあって、そしてこうやって思いをしっかり言ってくれるから安心感があります。。ああ、本当にシャイニーになってくれてありがとう。。

 

男も体を見せることに大きいプレッシャーがあります。特に僕はどこでも露出することを敬遠している方です。だけどシャイニーのコンサートじゃないですか。僕たちのファンの方々がシャイニーを見る為に集まるので’ファンの方々が喜ぶならこれくらい’と思いました。かっこいい体をお見せしなくちゃという思いだけで努力しました。

 

SHINee WORLD 4の知らせをきいたとき、まず最初に浮かんだ考えは何でしたか?

期待もあって、興奮もして、わくわくもしましたけど、心配もしました。毎回新しいステージを準備するとコンサートの知らせを受けて悩みます。’どうすれば公演を作ることができるか’を悩みます。進行表を組むときにも、パフォーマンスを準備する時もメンバーたちが意見をたくさん出す方です。完成度が最大限高い公演を作るためにみんなが努力するんです。なにかものすごいものを見せるという気持ちもありますが、それよりは今回のコンサートでも観客の方々を失望させないという気持ちの方がもっと大きいです。

 

SHINee WORLD 4でソロでセクシーなパフォーマンスを披露した理由はなんですか?

僕のソロで’コンサート後半のダンスハイライトでセクシーパフォーマンスをしたらどうか?’という話が出たので”じゃあ、決心してきちんと体を作ろう”と思いました。3か月近く鶏のささみと野菜だけ食べました。塩気はほとんどありません。すごく大変な時は肉をたまに食べました。本当に不思議なのが最初の2~3日はものすごくつらいんですが、時間が少し経つと慣れてくるんです。

 

もともと’体がいい’ということをよく聞くでしょう?

はい。まあ、ききますね。だけど男も体を見せることに大きいプレッシャーがあります。特に僕はどこでも露出することを敬遠している方です。だけどシャイニーのコンサートじゃないですか。僕たちのファンの方々がシャイニーを見る為に集まるので’ファンの方々が喜ぶならこれくらい’と思いました。かっこいい体をおみせしなくちゃという思いだけで努力しました。

 

体がそんなにいいのに、なんで露出を避けるんですか?

ファンの方々が希望すればお見せしますが、ほかの方々にわざわざお見せする必要がありますか?ぼく、そんなに安い男じゃないです!はは

 

ところでセクシーパフォーマンスをするとき、毎回ブラックシャツを着てますよね?

トリックです。そのブラックシャツはボタンではなくマジックテープになっています。開いたりつけたりするんです。

 

食事制限大変でしたね。食事制限が一番つらかったときはいつでしたか?

徹夜で振付の練習をするので、夜食を食べるじゃないですか。僕はやはり鶏のささみとサラダを食べるんです。シャイニーのメンバーたちと一つのテーブルで食べることができなかったです。’鶏のささ身のにおいがむかむかする’とか’あっち行って食べろ’とからかうんです。それで僕だけ別に食べました。メンバーたちがおいしいご飯を食べるのを見ながら僕一人で悲しく。ソウル公演が終わってからは少しずつ食べました。SHINee WORLD 4のツアーがあまりにもまばらな日程だったので食事をこれ以上維持するのが大変でした。

 

ではもう一度?セクシーパフォーマンスをもう一度する気はありますか?

遠慮します。本当につらかったです。一度で十分です。またやってと言われたら?死ぬかもしれません。はは

 

食事制限をやめたいという危機が多かったようです。その山をどうやって越しましたか?

危機も多かったですね。3カ月間お酒を一杯も飲みませんでした。お酒は我慢できますが、停滞期が精神的に一番つらかったです。もうすこし運動すれば体がもっと良くなると思っていくら運動しても体がそのままの時、一生懸命することが大変でした。

 

4つの都市で公演しましたが、その中で自分で体が綺麗だっだと思うときはいつでしたか?

ソウル公演の時ですね。その時はぼくの体がぞっとするほどでした。普通露出パフォーマンスをするときはこっそりメイクをしたりオイルを塗ったりするんです。リハーサルの時体にオイルを塗ったんですが、シックスパックがかなり深く凹んでてむしろ見るのが難しいくらいでした。すごく浮き出ていたので。それでステージに上がる前にオイルを全部ふき取りました。海外ツアーではローションだけ塗りました。

 

SHINee WORLD 4ソウル公演最終日に”僕の人生の幸運はシャイニーになったことに全部使ったみたいだ”とおっしゃいました。本当にそのように思いますか?

本心ですね。シャイニーになったから僕がステージに立てるじゃないですか。観客の方々を見る時ごとに’僕がこの大きな愛を貰ってもいいのか’、’どうやってこのように熱烈に応援してくださるのだろう’という考えにいっぱいの感動が押し寄せてくる時本当に多いです。その時ごとに’シャイニーにならなかったらこんな幸せを感じられなかった’と思うようになりました。一言で、シャイニーになってとても幸せだということです。僕が幸せな心、観客の方々が応援してくださる心、その心に恩返ししなくてはいけないと思っています。観客の方々にその言葉を必ず伝えたいです。