まりこのブログ

歌詞和訳を中心にゆるゆると。しゃいにと私のおもいで日記帳。

Soldier 和訳(直訳)

 


TAEMIN 태민_The 1st Album 'Press It'_Highlight Medley Ver.1

 

てむちゃんが作詞したこの曲。Singlesのインタビューで推薦する曲は「Soldier」と答えていました^^きれいな歌詞だと思いました。

 

今回勉強のためにあえて直訳にしました。

 

 Soldier  태민(TAEMIN)

돌아가려 하는 길은 미로
戻ろうとする道は迷路


뺨에 스치는 바람은 위로
頬をかすめる風は上へ


두 팔을 벌리고
両手を広げて


It doesn't matter
I need an angel’s hand

Cause a devil kissed me kissed me
Why’d you never miss me miss me
Yeah the devil kissed me
kissed me kissed me

*죄를 씻을 수 있다면
罪を洗うことができたら


지금 두 무릎을 굽혀
今両ひざをついて


나의 목을 조여도 나의 몸을 망쳐도
僕の喉を締めても 身が滅びても


하늘에 맹세해 한 손을 올려
空に誓うよ片手を上げて


I just wanna be a Soldier
I just wanna be a Soldier

내 안에 너를 놓아주려 해
僕の中で君を放してあげよう


이제 너를 정리하려고 해
もう君を整理するよ


풀지 못했어 오해를 여태
ほどけなかった誤解を今まで


I need your forgiveness

Yeah I know you miss me
miss me Baby
give you kiss me kiss me
Yeah I know you miss me
miss me miss me

* repeat

잊지 못할 가슴의 아픈 추억들
忘れられない胸の痛い思い出達


외로움 속의 마지막
孤独の中の終わり


너의 모습은 너무 아름다웠어
君の影はとても美しかった


I wanna be a Soldier


마지막까지 함께하기를
最後まで共にいることを


너의 입술을 맞춰
君の唇をあわせて


숨이 멎을 때까지
息が止まるまで


세상 해 뜰 때까지
世界の陽が昇るまで


내 옆에 있는 널 지키려 했어
僕の隣にいる君を守るよ


I was born to be a Soldier

 

 

dictionary.goo.ne.jp