まりこのブログ

歌詞和訳を中心にゆるゆると。しゃいにと私のおもいで日記帳。

한숨 / 이하이 和訳

タイトル曲を作詞するなんて本当に凄いことですよね。シンプルできれいな歌詞なんですけど私の拙い語彙力(表現力?)ではうまく訳せないわい。

종현의 작사·작곡 목록 - 위키백과, 우리 모두의 백과사전

たくさん作詞活動してるなあ、じょん。

하루의 끝から繋がるこの曲。大丈夫だよ、お疲れさまって簡単な言葉だけど辛いときはぐっと沁みるよね。。

ハイちゃんの声もいいね。

 


LEE HI - "한숨 (BREATHE)" M/V

 

숨을 크게 쉬어봐요
息を大きく吸ってみて

당신의 가슴 양쪽이 저리게
あなたの両胸がしびれるように

조금은 아파올 때까지
ほんの少し痛んでくる時まで

숨을 더 뱉어봐요
息をもっと吐き出してみて

당신의 안에 남은 게 없다고
あなたの中に残るものはないと

느껴질 때까지
感じられるときまで

 

*숨이 벅차올라도 괜찮아요
息があふれそうになっても大丈夫だよ

아무도 그댈 탓하진 않아
なにも君のせいではないよ

가끔은 실수해도 돼
たまには失敗してもいい

누구든 그랬으니까
誰でもそうだから

괜찮다는 말
大丈夫だという言葉

말뿐인 위로지만
言葉だけの慰めだけど


**누군가의 한숨
誰かの溜息

그 무거운 숨을
その重い溜息を

내가 어떻게
わたしがどうやって

헤아릴 수가 있을까요
汲むことができるかな

당신의 한숨
あなたの溜息

그 깊일 이해할 순 없겠지만
その深さを理解することはできないだろうけど

괜찮아요
大丈夫だよ

내가 안아줄게요
わたしが抱きしめてあげるよ

 

*repeat

**repeat

 

남들 눈엔
人々の目には

힘 빠지는 한숨으로 보일진 몰라도
力ない溜息に見えてしまうかもしれないけど

나는 알고 있죠
わたしは知っているよ

작은 한숨 내뱉기도 어려운
小さな溜息を吐き出すことも難しい

하루를 보냈단 걸
一日を送ったことを

이제 다른 생각은 마요
もうほかのことは考えないで

깊이 숨을 쉬어봐요
深く息を吸ってみて

그대로 내뱉어요
そのまま吐き出そう

누군가의 한숨
誰かの溜息

그 무거운 숨을
その重い溜息を

내가 어떻게
わたしがどうやって

헤아릴 수가 있을까요
汲むことができるかな

당신의 한숨
あなたの溜息

그 깊일 이해할 순 없겠지만
その深さを理解することはできないだろうけど

괜찮아요
大丈夫だよ

내가 안아줄게요
わたしが抱きしめてあげるよ

정말 수고했어요
本当におつかれさま